-->
  • 【令和元年グルメ】都内No,1の蕎麦屋は『ら すとらあだ』【マツコ&有吉かりそめ天国】

    【令和元年グルメ】都内No,1の蕎麦屋は『ら すとらあだ』【マツコ&有吉かりそめ天国】
    マツコデラックスと有吉弘行の『かりそめ天国』で紹介された、東京都内にある蕎麦屋のナンバー1に輝いたのが『ら すとらあだ』です。これは蕎麦に詳しい有識者24名のアンケートで2,569店舗の1位になりました。





    【ら すとらあだ】基本情報


    店名 ら すとらあだ
    営業時間 [火・木] 12:00~14:00
    18:30~21:00(L.O.20:30)
    [水・金] 18:30~21:00(L.O.20:30)
    [土] 12:00~16:00
    (しばらくの間火曜日のランチは休み)
    ※売切れ次第終了
    住所 東京都中野区本町2-41-2
    アクセス 丸の内線・大江戸線 中野坂上駅3番出口 徒歩3分
    中野坂上駅から188m


    【ら すとらあだ】テレビ出演




    テレビ 「マツコ&有吉 かりそめ天国」で登場!

    令和元年から、東京都内で一番美味しいお蕎麦屋さんが決定しました。これはかりそめ天国にて蕎麦に詳しい有識者24名にアンケートを実施したものです。映えある第1位は中野区本町「ら すとらあだ」。店先は暖簾や看板がないため蕎麦通しか知らない店です。メニューはなく6種類の蕎麦を食べ比べする「おまかせコース」となっています。

    過去には多くの芸能人も訪れているお店です。グルメ漫画『みつめさんは今日も完食』でも表紙を飾ったお店です。


    ら すとらあだの口コミ情報



    今日は中野坂上にある予約が取りづらいお蕎麦屋さん「ら すとらあだ」へ! 外観が一般の家過ぎて入るのに躊躇するレベル(^◇^;) 味は申し分なく美味しかったです!!

    蕎麦も最高に美味しいんですが、根菜のジュレ、長葱の煮凝り、岩中豚の煮たもの、お浸し、これらも最高です。

    お友達のお陰で行く事が出来ました🙌 五種類のお蕎麦の食べ比べ。 どのお料理も美味しかったです😆

    感嘆しながら完食。最後のあったかいお蕎麦、ブレてるけど、見るだけで蘇る美味しさ。

    ら すとらあだとは



    看板なし!普通の家?『ら すとらあだ』

    中野坂上駅から五分ほどの所に有りますが、ちょっと分かりにくい場所です。 予約がなかなかとれない らすとらあださんにお邪魔

    閑静な住宅街の一角。看板も暖簾も表札さえもない一軒家が【ら すとらあだ】です。あまりの普通の家過ぎて躊躇するレベルでもあります。見つけられすにない場合はお店に連絡しましょうw

    蕎麦通も感動させる料理

    店内は、一般的な和室に座卓を並べただけの飾り気のない空間です。しかしここで味わえる美食の数々は、舌の肥えた食通たちを次々と虜にします。ディナータイムのメニューは、おまかせコースのみになります。

    細打ち、太打ち、平打ち。異なる個性で蕎麦の風味を堪能させる3種類の蕎麦。濃厚な自家製豆腐や自慢の出汁をきかせた煮物などが卓を彩ります。

    丁寧な素材の吟味と技術力の高さ

    さまざな太さの蕎麦を楽しめ、蕎麦も日本全国さまざまな地方からの蕎麦を使っており、味も香りも全く違います。前菜も沢山あり食事を目一杯楽しむことができます。 ムースのようなそばがきに注目です。感動しますよ!?

    およそ3時間をかけてゆっくりと料理を楽しみましょう♪


    【ら すとらあだ】人気メニュー



    以下はメニューの一例です。

    ディナー時はメニューはありません。
    全てオススメコースとなります。

    お一人様 10,000〜15,000程度の予算になりそうです。


    ら すとらあだはSNSで話題



    instagramやツイッターでも話題です!芸能人も訪れる人気店で、都内No,1の蕎麦をゆっくりと堪能しませんか?







    Kodaira Hisanoriさん(@bianca_inokashira)がシェアした投稿 -








    【ら すとらあだ】アクセス情報


    店名 ら すとらあだ
    営業時間 [火・木] 12:00~14:00
    18:30~21:00(L.O.20:30)
    [水・金] 18:30~21:00(L.O.20:30)
    [土] 12:00~16:00
    (しばらくの間火曜日のランチは休み)
    ※売切れ次第終了
    住所 東京都中野区本町2-41-2
    アクセス 丸の内線・大江戸線 中野坂上駅3番出口 徒歩3分
    中野坂上駅から188m


  • You might also like

    アイウエオ

    0 件のコメント:

    コメントを投稿

    お気軽にコメントをどうぞ♪