-->
  • 【沖縄人気お土産】めんべいの沖縄版!? 沖縄めんべいが美味い!

    九州福岡の大人気お土産といえば『めんべい』ですが、実はめんべいの沖縄バージョンがあったということをご存知でしたか?!ラフテー風味のめんべいがこれまたとっても美味しいんです♡





    【沖縄めんべい】口コミ情報



    めんべい沖縄バージョン笑 福岡の方はびっくりですね😆 沖縄に言った際はぜひ!味もよしでした😊 パッケージもかわいいですねー!

    ラフテーシークヮーサー風味の沖縄めんべい!めんべいが沖縄にあったなんて知らなかった!

    出張沖縄土産「めんべい」 美味しい!!

    沖縄限定めんべい!ラフテー&シークワーサー風味……酸味あって好き♥

    沖縄めんべいとは



    博多土産で人気の菓子「めんべい」が沖縄上陸!?

    めんべいを手掛ける山口油屋福太郎が、2016年に沖縄県内限定の「沖縄めんべい」を発売しました。素材には島唐辛子やシークヮーサーなど県産食材を利用し、パッケージは沖縄の海をイメージした青とシーサーがデザインされています。

    沖縄の伝統料理をお菓子で表現したのが沖縄めんべいです。 「沖縄めんべい ラフテー&シークヮーサー風味」は、株式会社山口油屋福太郎の口コミから広まった、福岡のお土産として有名な大ヒット商品「めんべい」の沖縄限定バージョンです。

    「めんべい」は、めんたいと海鮮のうま味を凝縮した新感覚のせんべいですが、「沖縄めんべい」は、いか・たこ・明太子の海鮮のうま味に加えて、沖縄の伝統料理ラフテーの味を再現し、シークヮーサーの爽やかな風味が特徴。

    「沖縄めんべい」は、めんたいこやイカ、タコなど従来のめんべいのうま味にラフテー風味もプラスしているのが特徴です。赤マルソウの「しまとうがらし入りシークヮーサーこしょう」も使用し、沖縄らしさが出ています!

    お土産としては沖縄とめんべいということで見栄えはかなりいいです!会社に持っていくと反応は抜群。普通に美味しいですが、「めちゃくちゃ美味い!」というわけでもなさそうですw


    【沖縄めんべい】SNSの反応



    instagramやツイッターでも、たくさんの人が投稿しています。沖縄めんべい。SNS映えバッチリの箱ですな。










    【沖縄めんべい】をチェックしよう!



    沖縄めんべいはインターネットでいつでも購入可能です♪沖縄名物土産がどこにいても購入できます。

    ご自身へのプレゼント、ご家族へのプレゼント、ご友人へのプレゼントなどにいかがでしょうか? 喜ばれること間違いナシ!とっても美味しいですよ♪

    商品詳細ページでは、沖縄めんべいの製造の様子や、商品誕生までのエピソードなどを公開中!この商品がどのようなものなのか、気になる方は一度チェックしましょう。




  • You might also like

    アイウエオ

    0 件のコメント:

    コメントを投稿

    お気軽にコメントをどうぞ♪