-->
  • 【令和グルメ】マツコが「美味しい」と言った名古屋の蕎麦屋『住よし』【マツコ&有吉かりそめ天国】

    【令和グルメ】マツコが「美味しい」と言った名古屋の蕎麦屋『住よし』【マツコ&有吉かりそめ天国】
    マツコデラックスと有吉弘行の『かりそめ天国』で紹介された、名古屋の駅構内にある、そば・きしめん屋『住よし』。マツコがふと食べたくなる美味しいそば屋として住よしを推していました。





    【住よし】基本情報


    店名 住よし
    営業時間 6:00~21:30(Lo.21:20)
    日曜営業
    住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
    アクセス JR名古屋駅 新幹線(静岡・東京方面 14番・15番線)ホーム
    3号車と4号車の間 名古屋駅から149m


    【住よし】テレビ出演




    テレビ 「マツコ&有吉 かりそめ天国」で登場!

    令和1回目の放送より、マツコさんが好きな蕎麦のお話をしました。その中で、お蕎麦ではありませんが、名古屋のきしめん屋さん『住よし』を紹介しました。

    多くの芸能人もこっそり訪れています。過去にも何度もテレビに登場しているお店です。びっくりするほど美味い!って言うわけではないですが、安くて早くて美味しい名古屋グルメを、愛知から離れる際にはぜひ駅構内の住よしで食べましょう♪


    住よしの口コミ情報



    昨日見たテレビのお陰で、きしめんが食べたくなった。新幹線の時間より30分早く駅に入りきしめん食べた。 うまー♡

    名古屋の間食 名古屋駅上りホームにある住よしの牛肉きしめん(卵入り)大盛✨ 新幹線待つ間に、ユウとヘアメイクのリサちゃんとサクッと立ち食い間食😃 出汁と牛肉、卵、ネギのバランス最高😃⤴️

    名古屋に行ったら コレを食べないことには帰れない レベルに大好き💕

    久しぶりに住よしさんのきしめん😻 入場券で新幹線ホームへ🤩 秒で出てくるとはこのこと😳 立ち食いきしめん美味しかった〜🤗

    住よしとは



    マツコも虜にさせるJR名古屋の『住よし』

    JRの名古屋駅ホームといえばきしめんの立ち食い住よしさんです。多くの出張や観光客に、安くて早くて美味しいきしめんが食べられます。きしめんのお値段は1000円払えば余裕でお釣りがきます。


    食券機でお好きな商品をどうぞ。きしめんや、味噌煮込みきしめんなど、名古屋ならではのメニューがズラリ。注文するともの凄い早さで提供してくれますよ!


    店内はL字カウンターで10人ほど入れるキャパですね。私が立って満席となりました。昔とは違い、全店舗が立ち食いながらも小さなお店になっています。

    暖かいきしめんをお腹いっぱいどうぞ!

    お汁はじんわり鰹出汁が五臓六腑に染みます。玉子は半熟までもいかないトロっとしたタイプです。お箸を入れるとゆっくりお汁に広がり、麺と絡めて食べるとこれが美味しんですよね。お腹いっぱい食べて、名古屋の思い出とともに新幹線で愛知とさよならです♪



    【住よし】人気メニュー



    以下はメニューの一例です。

    冷やしきしめん 400
    わかめきしめん 420
    牛肉きしめん 620
    名古屋コーチンきしめん 870


    お一人様 1,000程度の予算になりそうです。


    住よしはSNSで話題



    instagramやツイッターでも話題です!芸能人も訪れる人気店で、都内No,1の蕎麦をゆっくりと堪能しませんか?


    View this post on Instagram

    がっしーさん(@pochama_chan)がシェアした投稿 -





    View this post on Instagram

    久しぶりの住よし よくテレビにも出る、新幹線東京方面のホームにあるきしめん 住よし。 早い、美味い、安いの三拍子揃ってる。 ホントに美味い。 今日は久しぶりゆえ悩んだけど 卵入り牛きしめん。 だしに絡む麺 肉に絡む卵 肉に卵や、だしがよく絡み、染みて すき焼き食ってるみたいになる😳 また食べたい🤤 ちなみにどれだけ早いか 参考までに。 入店 21時17分、ワイのりたい新幹線21時24分、18分ちょっとすぎに麺来た。20分食べ終わり、これで余裕に新幹線に乗れるくらいには早い。そして美味い。そして安い(620円) やー、また食べたいわ😳 #住よし #きしめん #名古屋 #新幹線ホーム #東京方面
    ふらぺちーのさん(@k316_k1214)がシェアした投稿 -




    【住よし】アクセス情報


    店名 住よし
    営業時間 6:00~21:30(Lo.21:20)
    日曜営業
    住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
    アクセス JR名古屋駅 新幹線(静岡・東京方面 14番・15番線)ホーム
    3号車と4号車の間 名古屋駅から149m


  • You might also like

    アイウエオ

    0 件のコメント:

    コメントを投稿

    お気軽にコメントをどうぞ♪