-->
  • 【マツコ&有吉かりそめ天国】有識者が本気で選んだレトルトカレーのベスト10まとめ

    【マツコ&有吉かりそめ天国】有識者が本気で選んだレトルトカレーのベスト10まとめ
    テレビ『マツコ&有吉かりそめ天国』にて、カレーの有識者がNG取材など一切関係なしの本気で選んだ、美味しいレトルトカレーをベスト10にしました。全てネットでお取り寄せ可能です!





    かりそめ天国でレトルトカレーベスト10発表



    令和の美味しいレトルトカレーベスト10

    2019年6月19日に放送されたテレビ『マツコ&有吉かりそめ天国』にて、カレーの有識者がNG取材など一切関係なしの本気で選んだ、美味しいレトルトカレーをベスト10にしました。

    商品紹介NGも

    おそらく令和最初となるレトルトカレーベスト10です。ちなみに、NG取材のため商品名がわからないレトルトカレーもありました。それでは紹介します。全てネットでお取り寄せ可能です。

    有識者リスト

    ●猪俣早苗(ご当地レトルトカレーマニア代表)

    ●スパイシー丸山(カレー研究家)
    https://twitter.com/spicymaruyama

    ●村尾直人(日刊カレーニュース社編集長)

    ●飯塚淳(カレーライター)

    ●印度カリー子(スパイスショップ代表)
    https://twitter.com/IndoCurryKo

    ●一条もんこ(カレースパイス料理研究家)
    https://twitter.com/monko1215

    以上6名の有識者によるガチランキングが、以下の9品です。1品は取材NGのため紹介されませんでした。

    では、ランクインしたレトルトカレーを詳しく見ていきましょう!

    10位 『よこすか海軍カレー』



    明治41年の海軍割烹術参考書の「カレイライス」レシピを基に、食べやすく復元しました。牛肉、野菜のタップリ入った懐かしい味をどうぞお召し上がりください。 ●現在でも、海上自衛隊では、毎週金曜日「カレーの日」を設け、栄養バランスを考え、カレーに牛乳、サラダを付けて食べています。およそ300円です。


    9位 無印良品『バターチキン』






    8位 取材NG


    残念ながら8位は取材NGでした。

    7位 宮島醤油『餃子の具でカレー』



    餃子店のまかないご飯を宇都宮餃子の具で作ったら、にんにくとニラの香りが斬新な、 具だくさんのカレーになりました。 細かく切った豚肉、にんにくの芽、玉葱、ニラ、たけのこの食感がたまらない、 具だくさんのカレーです。



    6位 ヤマモリ『グリーンカレー』






    5位 にしきや『ケララフィッシュ』



    魚の旨みを引き出すソースには、マイルドなココナッツミルクと爽やかな酸味のトマトやタマリンドを使用。ケララのフィッシュカレーには欠かせないマスタードシードとフェンネルは最初に油で炒め、香りを引き出しています。さらに爽やかな香りの蔵王カレーリーフとにしきや特製スパイスミックスで、香り豊かなソースに仕上がりました。



    4位 牛長『和牛入れすぎカレー』



    創業明治41年の老舗肉屋「牛長」の賄いに受け継がれた秘伝の味。 牛長は有名ホテル・レストランへの卸、百貨店での店頭販売を行ってきた牛長が選び抜いた和牛を使用して、高級感のある贅沢なレトルトカレーを完成させました。



    3位 新宿中村屋『味文化野菜カリー』



    味文化 野菜カリー(国産9種類の野菜と豆)・・・9種類の国産野菜や豆、きのこを使用した、見た目も食感も楽しめる野菜カリーです。ソテーした国産玉葱をたっぷり使用し、トマトやヨーグルトのほどよい酸味とココナッツミルクのまろやかな味わいに、中村屋秘伝のスパイス抽出製法による上品な香りのカリーソースを合わせました。



    2位 エスビー『南インド風チキンカレー中辛』



    じっくり煮込んだ鶏肉とトマトの旨みにスパイスの香りが重なり合う芳醇な一皿をお楽しみください。じっくりとテンパリングしたブラウンマスタードシードの香ばしい香りが特徴です。



    1位 チャンバーズオブスパイス『チェッターヒン』



    味わい深く、強めの香辛料とパンチが効き、旨味も凄いです。かなり辛いです!ですが辛いもの好きの私には大好物です。大きめの手羽元が2つも入っていて、トロトロです。 一度食べたらやみつきになるカレーです。

  • You might also like

    アイウエオ

    0 件のコメント:

    コメントを投稿

    お気軽にコメントをどうぞ♪