-->
  • 【芸能人沖縄お土産グルメ2019】沖縄旅行で買うべき人気おみやげ10選まとめ

    【芸能人グルメ】沖縄旅行で買うべき人気おみやげ10選まとめ
    夏といえば『沖縄旅行』。美味しい沖縄グルメ、沖縄土産は絶対に外せません。「お土産に何を買ったらいいかわからない!」そんなあなたのために、芸能人が好きな沖縄土産をご紹介します。





    沖縄旅行のおすすめお土産をチェックしよう



    今年の夏は沖縄だ!

    いい加減今年こそ沖縄に行きませんか?毎年春になると、夏になると「沖縄行きたいー」ってなってませんか?意外と、春や秋の平日で格安航空を狙えば、往復で3万あればお釣りが出ます。

    その気になれば安い宿はある

    沖縄はリゾート地ですので、確かにホテルでも高級だとスイートで1泊30万などするお部屋もありますが、通常那覇でも1泊6000円くらいです。ネットにも載っていない民宿やゲストハウスなら1泊1500円でいけます。

    沖縄旅行で忘れてはいけないのがお土産

    お土産は絶対に欠かせません。沖縄には様々なグルメがあれば、それと同じようにいろんなお土産があります。正直、何も考えずにお土産屋さんに入ると、滞在時間は余裕で1,2時間は超えます。

    芸能人が写真を載せたお土産

    どんなお土産を買おうか悩んでいるあなたへ!芸能人の方々がこれまでに食べたお土産などを集めてみました。何を買おうか迷っているあなたのためにぜひ参考にしてください。


    沖縄土産『渡辺直美:スパム(SPAM)』



    スパムは沖縄に昔からある馴染み深い食べ物

    コンビーフみたいな。でもちょっと違うかな。ハムか。ハムですね。 ポーク玉子おにぎりや、チャンプルーなど様々な料理に使えます。沖縄の余韻をご自宅の食卓で楽しみましょう。



    沖縄土産『菊地亜美:島らっきょう』




    とにかく多くのファンがいる島らっきょう

    マジでバリクソうまいです。(こんな言い方でごめんなさい。)居酒屋のメニューにあれば1000%注文します。 島らっきょうの天ぷらも絶品です♪ ちなみに、沖縄ではスーパーでも島らっきょうが売っていているんですが、自宅で作るとかなり臭うため、嫁さんに怒られます。



    沖縄土産『田中芽衣:紅いもタルト』



    ど定番の紅いもタルト

    「ど定番だから」という理由でとりあえず食べてみるけど、やっぱり美味しいんです。ちなみに、意外と知られていないですが、恩納村では紅いもタルト作りの体験ができます。

    あと、紅いもタルトよりも『生紅いもタルト』の方が何倍も美味しいです。これマジです。紅いもがお菓子なら、生紅いもはスイーツです。高いし冷凍でしか販売できないので、自宅か友人宅に直接送るしかないです。国際通りなら生紅が1個づつ販売されているので、歩きながら解凍されたら食べてみましょう。すんげぇうまいっす。



    沖縄土産『西澤瑠莉奈NMB48:雪塩ちんすこう』



    ちんすこうは昔からある沖縄のお菓子

    最近発売され始めた雪塩ちんすこうは絶品です。雪塩のちょうどいい塩加減がとっても美味しいです。沖縄なのにこのビスケット感満載のお菓子。ただでさえ暑くて喉カラカラなのに、ちんすこ食べるともれなく口の水分は持っていかれます。横には水分が必須アイテムです。さんぴん茶でも用意しておきましょう。



    沖縄土産『グラドル菜乃花:元祖みそクッキー』



    これも昔からある沖縄の名物お菓子。

    お土産としては意外とそこまで知られていないかも。いくら味噌料理が馴染んでいる愛知県民でも、最初は誰もが身構えてしまうでしょう。最初は「ん〜〜」。美味しくも不味くもない感想。2枚目で「ん〜〜・・・?」、3枚目で「・・・う・・まぃ???」、4枚目で「あ、美味しいかも」と短時間で評価が上がるクッキーです。意外と値段します。



    沖縄土産『サンテレビ中村麻里子:紅芋プレッツェル』




    お金がないときのコスパ最強お土産です。

    これ、1箱100円ちょっとですが、コスパは沖縄県内最強NO,1です。プリッツよりも美味しいと思っています。小さくて安くて持ち運びしやすい。しかも美味しいし、お土産としても渡しやすい。どこでも食べれるのでおすすめです。修学旅行生で、「お土産にお金かけたくないけど、喜ばれたい!」という方がいらっしゃれば絶対に紅芋プレッツェルです。


    沖縄土産『松井珠理奈:マンゴー』



    マンゴーめっちゃ美味い

    国際通りでも、タイミングが合えばマンゴーの叩き売りしてるし、海中道路の道中でも車内販売してるどこもあります。車内販売だと買ったその場で切ってくれます。

    あと、マンゴーでよくみるあの切られ方、実は誰でもあの形で切ることができます。縦に2つ切りして、網目に切り目を入れるだけです。初めて切り込みを入れて裏返しに成功した時の感動は忘れません。キンッキンに冷えたマンゴーを、果汁をこぼしながらかぶりつく時は幸せです。



    沖縄土産『GENELATIONS:海ぶどう』



    女子が食べたい沖縄のおつまみ

    島らっきょうとともに外せないのが海ぶどうです。別に海ぶどう自体に味がすごくあるわけではないです。でもポン酢かな?あのタレにつけて食べる海ぶどうが美味しいんですよね。

    お土産としても販売しているのでよろしければ買っていきましょう。ただし、安い海ぶどうのお土産はあまり美味しくないです。



    沖縄土産『フィフィ:ガパオライス』



    ガパオライスは、タコライスと並んで人気の飯料理です。スパイスの効いた美味しい料理です。お口直しの目玉焼きをトッピングして食べましょう。

    独特の香りがあるので、苦手に思われる方もいらっしゃいます。自分へのお土産ならいいですが、上司や目上の人へのお土産としては躊躇したほうがいいでしょう。上司が「ガパオライスの素買ってこい!」というのであれば話は別ですが。



    沖縄土産『丸山桂里奈:ミミガージャーキー』



    酒好きの友達にお土産渡すなら、いいから黙ってミミガージャーキー買っとけ。

    細切りされているので豚の耳感はありません。くちゃくちゃ食べれるのでお酒のおつまみに合います。これと泡盛も買ってあげたらガチで喜ばれます。あと、泡盛渡すなら琉球グラスもあると完璧。なんてこと言ってるとお土産代が跳ね上がるから気をつけましょう。


  • You might also like

    アイウエオ

    0 件のコメント:

    コメントを投稿

    お気軽にコメントをどうぞ♪