-->
  • 味噌ラーメン『すみれ』札幌を代表する超有名店が登場【ラーメン大好き小泉さん】

    味噌ラーメン『すみれ』札幌を代表する超有名店が登場【ラーメン大好き小泉さん】
    2019年4月5日放送『ラーメン大好き小泉さん』にて、札幌を代表する味噌ラーメン『すみれ』が登場しました。今やすみれのラーメンは横浜でも食べることができます。放送翌日は長蛇の列だったみたいです。





    【すみれ】基本情報


    店名 すみれ 横浜店
    営業時間 11:30~15:30 
    17:00~22:00
    日曜営業
    住所 神奈川県横浜市中区野毛町1-26-5 野毛サーク 1F
    地図・アクセス
    アクセス 桜木町駅から176m


    すみれはこんな人にオススメ



    「こんな方にオススメです!」なんてことを書いたら、小泉さんに怒られてしまいそうですが・・・。

    メディア掲載大量。札幌の大人気店すみれが横浜に登場。

    私も何度か食べましたが、こんなに美味しい味噌ラーメンはありません。麺は札幌ラーメン独特の黄色い色をした縮れ麺です。味玉も中がトロトロでこれもよい。膜のように貼った濃厚な油。

    セブンイレブンのすみれも大好きです。


    すみれとは



    昭和39年8月。札幌の中の島にラーメン屋を開いた屋号は「純連」と書いて「すみれ」。

     開店初日に訪れたお客さんの一言から歴史は始まった 『こんなの初めて食べた、すごくおいしい』

    札幌の老舗ラーメン店「すみれ」は、創業昭和39年以来、職人の技と心で伝統の味を守り続け、ひとつひとつ手造りで丹念に仕上げたラーメンを提供しております。すみれの札幌ラーメンは、美味しさの面で一歩先に出ている感じがします。

    そんな札幌ラーメンで有名な「すみれ」が、ラーメン博物館を卒業し、横浜野毛にやってきました。 場所は、JR桜木町駅から徒歩で3〜4分のところです。

    すみれといえば、ロゴがはいった縁が茶色いドンブリに、チャーシューと、 メンマと、刻みネギ。刻んだチャーシューの肉がスープの中に散らばっています。まずスープを一口飲んでみると、味噌味が前面に出ているのではなく、 味噌がベースでになっている事がわかる程度で、奥にスープのこくを感じます。 明らかに今までもの味噌ラーメンと味が違います。


    【すみれ】人気メニュー



    以下はメニューの一例です。

    味噌 900円
    醤油 900円
    塩 900円

    お一人様1,000円程度の予算になりそうです。


    【すみれ】テレビ出演



    このお店は、ドラマ「ラーメン大好き小泉さん」にて登場されました。

    ドラマの出演者の方々が、美味しそうに麺をいただいている姿を見ると本当に食べたくなります。

    ドラマの影響は大きくSNSなどでも多くの方が反応していました。普段のラーメン店の紹介番組とは違い、お店や商品の紹介だけでなく、生い立ちやエピソードなども紹介されていましたね。

    すみれといえば、セブンイレブンから発売しているカップ麺のすみれもあれば、ネット通販で食べられるすみれなど、札幌から今や全国へ。大人気のラーメンです。


    すみれの口コミ情報



    instagramやツイッターでも、たくさんの人が投稿しています。お試しあれ。








    【すみれ】通販購入可能


    お店まで足を運べない!というあなたのために、全国どこでも食べることができるよう通信販売も行なっております。ご自宅で、すみれの味噌ラーメンの味をお楽しみいただけます♪



    ↑私も何度か購入しています。やっぱり違うわ。ほんと美味しい。


    【すみれ】アクセス情報


    店名 すみれ 横浜店
    営業時間 11:30~15:30 
    17:00~22:00
    日曜営業
    住所 神奈川県横浜市中区野毛町1-26-5 野毛サーク 1F
    地図・アクセス
    アクセス 桜木町駅から176m


  • You might also like

    アイウエオ

    0 件のコメント:

    コメントを投稿

    お気軽にコメントをどうぞ♪