-->
  • 【岐阜名物お土産】テレビで話題の名物『鶏ちゃん』♡ ビールが最高に合う!

    【岐阜人気お土産】テレビで話題の名物『鶏ちゃん』♡ ビールが最高に合う!
    岐阜県民が当たり前のように食べている、もはやソウルフードと言っても過言ではないのが、鶏肉・味噌・キャベツが織りなす『鶏ちゃん』です。岐阜県民なら誰でも知るご当地料理。スキー客も食べたりしますね!





    【鶏ちゃん】口コミ情報



    けいちゃんはほんと大好き。鶏肉とキャベツ、シンプルだけどごはんが進む味です。

    だいわ食堂の鶏ちゃんはおすすめ!スキースノボ帰りにぜひ! でも、定食屋なのに、お米なかったり、早めにお見せしめることが多いので、当日営業開始すぐに電話しておいたほうがいいかも。

    鶏肉と味噌ってこんなに美味しいんだ!ってびっくりします。自宅で作るのも美味しいけど、お店で食べる鶏ちゃんも美味しい!

    通販の鶏ちゃんは、ものによって違います。安いものはあまり期待できないかも。ちょっと高いけど、「丸一精肉店の最高級けいちゃん」が絶対美味しいです。

    鶏ちゃんとは





    Kazuo Nakamuraさん(@kazuo8030)がシェアした投稿 -


    岐阜のソウルフードといって過言ではない「鶏ちゃん」

    鶏肉と味噌味との融合で誰にでも受け入れられやすい風味です。まさか、鶏肉とキャベツそして味噌が混ざるだけでこんなにも美味しくなるのかと。初めて食べた時は感動しました。寒い地域だからこそ、鶏ちゃんがこれまた美味しいんです。

    ちなみに飲食店だけでなく、スーパーマーケットでも簡単に購入できるお手軽さが受けて、人気のお土産として定評があります。 かえってすぐ配れるご近所や、家族へおすすめのお土産ですよ。

    鶏ちゃんと言っても、お店によって味が違えば、スーパーに並ぶ鶏ちゃんでも味が違います。鶏ちゃんの値段はピンキリです。1袋400円〜1000円くらい。値段の高い鶏ちゃんはやっぱり美味しいですよ!

    人に送るものであれば、ちゃんとした美味しい鶏ちゃんをプレゼントしたいものです。

    ちなみにオススメなのが、岐阜で有名な精肉店『丸一精肉店』のけいちゃんです。少し高いですがとっても美味しいです。


    【鶏ちゃん】SNSの反応



    instagramやツイッターでも、たくさんの人が投稿しています。鶏ちゃんって見栄えいいんですよね。で、写真のイメージ以上にマジで美味しいです。

    鶏ちゃんの作り方を動画で公開中!下のインスタグラムの投稿の『▷(右向き三角)』をタッチすると動画が再生されます!




    . 市販の冷凍けいちゃんの調理のコツです。 (※ほそ江流) . 1) 袋のまま、しっかりと解凍する。 2) 解凍した鶏肉を袋から出し、カットした野菜と、あらかじめボウルの中でしっかり混ぜ合わせる。 3) フライパンに、オーブンシートやフライパン用アルミを引いて、混ぜておいた肉と野菜を入れる。 4) 弱火〜中火で炒める。 5) つねに混ぜ続ける。決して手は止めない。 6) 鶏肉に火がしっかり通ったらできあがり^^ . 袋に記載の焼き方(肉だけを最初に炒める)よりも、野菜と炒めた方が、全体的に柔らかく仕上がると思います。 柔らかいお野菜は後から入れるなど、調整をしてみてもいいですね☺️ . #鶏ちゃん #けいちゃん #ケイチャン #岐阜 #飛騨 #下呂 #奥美濃 #郡上 #大和 #郷土料理
    けいちゃんほそ江さん(@keichan.hosoe)がシェアした投稿 -







    【鶏ちゃん】をチェックしよう!



    鶏ちゃんはインターネットでいつでも購入可能です♪岐阜県の食べ物をお土産としていただいてみませんか?

    さらに岐阜のお土産を、自分へのご褒美だけでなく、知人友人、ご家族へのプレゼントなどにいかがでしょうか? 岐阜県ならではの美味しい食べ物をお腹いっぱい食べたいですね。

    商品詳細ページでは、鶏ちゃんの製造の様子や、商品誕生までのエピソードなどがみれるかもしれません。この商品がどのようなものなのか、気になる方は一度チェックしましょう。




  • You might also like

    アイウエオ

    0 件のコメント:

    コメントを投稿

    お気軽にコメントをどうぞ♪