-->
  • スターバックスリザーブロースタリー東京がディズニーランド状態

    スターバックスリザーブロースタリー東京がディズニーランド状態
    スターバックスリザーブロースタリーTOKYOが2月28日にオープン。オープン初日、並びの多さ、待ち時間の長さから完全にディズニーランド状態となっていました。いったいどのような状況だったのか確認しましょう。





    【スターバックスリザーブロースタリー】基本情報


    店名 STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO
    営業時間 7:00~23:00
    住所 東京都目黒区青葉台2-19-23
    地図・アクセス
    アクセス 中目黒駅から759m


    スターバックスリザーブロースタリーとは



     スターバックスコーヒージャパンが、新たなブランドとしてリザーブロースタリーを開設。世界五番目のオープン地として、東京・中目黒に「スターバックスリザーブロースタリー東京」を2月28日にオープンしました。

    「スターバックスリザーブロースタリー」は焙煎工場を併設したスターバックスの最高級コンセプト店舗になります!

    店内はまさにコーヒーのテーマパークと言わんばかりの圧倒的な内装に、驚かされます。特に高さ17mのコーヒー貯蔵庫は圧巻。ぜひ、ご自身の目で見ていただきたいです!

    スターバックスリザーブロースタリー2014年にアメリカ・シアトルに1号店をオープンして以来、2017年の中国・上海、2018年9月のイタリア・ミラノ、12月のアメリカ・ニューヨークでオープン。そしてついに東京で5番目の店舗をオープンさせました。ちなみにこの次のオープンはシカゴを予定しているそうです。

    4階建の店内は、1階がカフェとベーカリー、2階がティールーム、3階がバーになっており、4階のラウンジでは出荷用のコーヒー豆の袋詰めが行われているほか、ワークショップスペースも併設されています。

    商品も強気の値段設定。

    スターバックスリザーブロースタリー
    画像:スターバックスリザーブロースタリー

    1杯1200円のコーヒーもあります。私にはもうよくわからない状態ですが・・・w
    ちなみに、スターバックスリザーブロースタリーは階ごとにコンセプトが違うのですが、3回のバーではお酒も提供されます。そのためメニューの中にはお酒もあるんですね。
    しかしながら最高の雰囲気の中で飲む1杯はきっと最高なものでしょう。

    この建物は、建築家・隈研吾氏とスターバックスのコラボレーションにより作られたそうです。写真などを見ればわかりますがモダンな建造物でありながら最先端をいく素敵なデザインです。
    (素人が見ると、どうしても建て替えたばかりの大学に見えてしまうんですが)


    各フロアごとに異なるテーマで「圧倒的でのめりこむような最高のコーヒー体験」を目標に掲げているそうです。


    オープン初日、ディズニーランド状態に


    2月28日、スターバックスリザーブロースタリー東京のオープン初日となった今日、優先入場券が配布され、入場するために長蛇の列ができました。変な言い方、たかがコーヒー店に入る言い方が「入店」ではなく、「入場」と言われている様子がすごい。



    「一般整理券」の数字が4000番オーバー・・・
    死ぬほど大きな病院やパチンコ店でもこんな番号は出ないはず。この数字見ると、ただのコーヒーショップじゃないというのが見てわかります。


    画像:https://twitter.com/emotta_official/status/1100975460542951424

    こちらの整理券番号も3000番オーバー。どうやらお昼前の11時の時点で、4時間以上待ってようやく入場できたみたいですね。10分で30人づつ・・・。確かに回転は早いでしょうが、それにしても人が並びまくっているみたいですねw




    画像:https://www.instagram.com/p/BubcKW7FRBf/

    こちらの方は、整理番号が5708番www
    しかも18:10の時点であと863組待ちの状態です。
    先ほどの投稿にもあったように10分で30人づつということになると、単純に863人が待っていたとしても、入場できるのは4時間50分後の23:00入場予定・・・。

    私にはっこまで並ぶ根気がありません・・w


    ちなみに、オープンの2月28日は平日の木曜日です。明日は金曜日、さらに休日となりますので、さらに人の並びがとんでもないことになる事が容易に想像できちゃいますね。。

    まさにディズニーランド状態。とある予想では、GWが終わるまでは落ち着く様子はないのではと言われています。

    一度は行ってみたいですが、ゆっくりしたいのであれば、しばらくは行かずに秋頃に行くのがいいかもしれません。

    それか、もう海外のスターバックスリザーブロースタリーに行っちゃうとかw

    【スターバックスリザーブロースタリー】アクセス情報


    店名 STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO
    営業時間 7:00~23:00
    住所 東京都目黒区青葉台2-19-23
    地図・アクセス
    アクセス 中目黒駅から759m
  • You might also like

    アイウエオ

    0 件のコメント:

    コメントを投稿

    お気軽にコメントをどうぞ♪